元旦から川崎競馬

あ、それと明日は大井もあるのでNAR公式で出走表眺めてたけど、目ぼしいレースがなさそうなのでパス(


1/1(火)
朝起きてウェアハウスへ。トイレで歯を磨き少し時間を潰してから川崎競馬場へ。
駐車場が開く時間まで駐車場入り口で待機し、9時ごろに空きました。車は内馬場にある駐車場へ

内馬場からスタンド方面をパシャ

ただ競馬場の開門時間が10時からなので、入場門で新聞を買って車の中で読んでました。
ちなみに今回買ったのはケイシュウNEWS。10年ほど前までは中央競馬版もありましたが、今では南関東だけの新聞です
岩手競馬にも同名の新聞がありますが、wikiによるとのれん分けだそうです)

さてそうこうしてる内に開門。早速食事といきますか。まずはパドック横で売られてる名物の1つ、辛口焼きそば

量も結構あり、これで400円はコスパ高いなーと思いました。

肝心の馬券成績は1Rも当たらぬまま。昼にFUMIさんと合流し、FUMIさんは10Rの馬連を当てる。
メインの前にこれまた名物の1つ、タンメンを食べました

基本はあっさり味。テーブルに唐辛子やお酢等いろいろな調味料が置いてあり、それらで味を変えながら食べることもできます。

1Rから連敗したまま迎えた最終、1R当たり大体500円前後で楽しみ、この時点で-5500円。一発逆転するにはどうするか?
パドックと新聞とをにらめっこし、導き出した結論は…

張田京(たかし)騎手騎乗のシゲルバナナの単勝500円!

そして結果… なんとそのシゲルバナナが好位から差し切って1着!
単勝が19.1倍付き、9550円の払い戻し。購入分を差し引いて3550円のプラス。
いやー877ありがとう(


レースが終わり、私達はウェアハウスへ行きどれいくと合流し、アーケードにある天下一品で夕食

しろめしだよ。

食後はモアーズに寄って2人のリエルちゃん乱獲を見届けウェアハウスに戻ろうとしましたが、
急遽初詣しに京急大師線に乗って川崎大師へ行くことに。

そんで着いたらもう大人気サークル。並んでから参拝するまで40分近くかかりましたw

帰りはついでに大師線を完乗するため小島新田に行ってから川崎へ戻りました

ウェアハウスに戻ってからはもうヘトヘトでダウンしてましたw
時間も12時近くなり解散。最初は5階のネカフェで寝ようと思いましたけど、あまりネカフェでは寝れない私。
結局昨日と同じコインパーキングまで車を動かしそこで寝ました