夏の遠征2012-4

8/13(月)〜15(水)
877宅を後にし、本来ならまっすぐ秩父に向かう予定でしたがウェアハウスに行きそびれたので川崎へ。
多摩川沿いを走り、1時間ほどでウェアハウス川崎到着。まだ9時半なのでトナメや全国入っても人いないだろうし検定で消化。

これで川崎での用事は終了。この日も東京チカラめしで朝食をとり川崎を出発。
行きに通った多摩川沿いを北西に走り、府中から甲州街道へ。
その途中、日の出町のイオンにあるユーズランドへ寄ってきました。

今回の遠征で取れるアイテムはアピナ以外は全て取ったので、いざ秩父へ。
青梅から峠を越えて埼玉県に入り名栗へ。さらに狭い峠を越えて秩父に着いたのは3時。
秩父鉄道秩父駅に隣接する駐車場に車を停めたちょうどその時、駅に旧国鉄101系が入線してきました。

そして熊谷方面に向かって旧東急8090系が出発していきました


秩父駅。某氏になぞらえ紅のカードと一緒に撮影(

まだ昼を食べてなくて腹が減ったので、見晴亭というラーメン屋に入る。
めんまちゃんめん」というメニューが気になったものの普通のラーメンを頼みました(

食後はしばらく駅周辺を散策。まずは秩父神社

お賽銭を賽銭箱に入れてお祈りしてきました。


秩父鉄道の線路沿い。普通この柵の上は歩けないと思います((

一通り散策した後、車で西武秩父駅に移動


西武秩父仲見世通り

秩父鉄道御花畑駅

オレンジの旧国鉄101系がやってきました。

西武秩父駅横の駐車場から撮った武甲山

そろそろいい時間になってきたので秩父を出発して高崎へ。
しかし琥珀勢として秩父で行っておきたい場所があったので…


四択やエフェクトで出る四萬部寺です(

では改めて高崎へ向け出発。通り道だったので今年もここを撮影っと(

秩父を出て1時間少々で高崎に入りましたが、先にアピナのアイテムを取っておきたかったのでアピナ前橋へ

ねんがんの アピにゃんを ゲットしたぞ
ついでにプライズのアピにゃんも取りたかったけど1000円で断念(

すっかり遅くなってしまったがレジャラン高崎へ。着いたのはもう8時半でした。
お待たせしてすいません。
レジャラン高崎でちょうど曜日イベントをやってたこともあり混んでました

しばらく空く様子もないので、先にアウレオルスさん、まゆたんさん、あいびすさん、マックガスZさんと一緒に食事へ行くこととしました。
行き先は昨年も行ったもんじゃ。せっかくなので私の車で往復(

レジャランに帰ってきてすぐまゆたんさんとお別れ。ほどなく4台空いたので店対をお願いしました。

私も店対が終わったところでレジャランを後にしました。皆さんどうもありがとうございました。

さて、時間は11時。明日の10時半まで新潟港に着かなければならない…
高速は使わず、所々で休憩を取りながら何とか8時前に新潟港到着。

フェリーに乗船し、風呂に入ってからしばらく寝てましたw
何せほとんどろくに寝ないで高崎→新潟間を運転してましたので。

起きてからはPSPでアニメ見たり本読んだりして時間を潰してましたw


船上から見た夕日

フェリーは翌4時半に小樽到着。小樽からはまっすぐ家へ帰りました。