放置の末

競馬はあれから阪神大賞典ゴールドシップの単しか当たってませんw
いやー酷いもんですわ。それぞれのレースの予想も上げる気になれんので、どの馬を予想してたかはツイッターの過去ログを漁ってください((

さて、こっちも長く放置してた年末年始の遠征のこと。これで最後です

1/3(木)〜4(金)

ウェアハウス川崎のネカフェで一夜を過ごし、アーケードにある東京チカラめしで朝食を取って出発。
箱根駅伝復路を走る選手が通る前に川崎を退散し、ほぼノンストップで茨城県へ。
せっかくなのでちょっとしたスポットに立ち寄り。

この先に常磐線の交直切り替えのセクションがあります。

ちょうど昼になったので、3日前にも立ち寄ったクイズモール龍ヶ崎へ。
今回の目的は紅ではなくて、こちらも度々ツイッター上で名前を見かけてたカリカ(インド料理)です。
1回QMAってからカリカへ。注文したのはランチBセット(キーマ)

いやー美味かった。ナンはおかわり自由でしたのでもう1枚いただきました。


昼食も終え、以降寄り道することなく15時ごろ無事大洗に到着。フェリー出港の18時半までマリンタワーを登ったりして町内を散策してました。


大洗駅構内にあった展示コーナー




筑波山の標高が1m短いですが、再計測される前の標高らしいです



勝田市


こういうことです(


最後に水戸でQMAしようと思って、乗船手続きを終えて水戸へ向かいましたが、
ゲーセンの場所がわからずそのまま大洗に引き返しそのままフェリーに乗船(

フェリーは時間通りに出港。行きの時みたく荒れてませんでしたので、レストランでたらふく食べてから寝ました(


1/4(金)
14時半に苫小牧港到着。
HBCラジオ時報スジャータじゃなくなったのに違和感を感じつつ自宅に向けて車を走らせてましたが、
北広島を境に天気が急変。江別から美原大橋を通って帰りたかったのですがホワイトアウト状態で危険と感じ、
時間をかけつつも国道12号→275号経由で帰宅しました。