6月中旬〜下旬2

前回書いた函館の翌週は洞爺湖洞爺湖マンガ・アニメフェスタに行ってきました。
イベント自体は6月22、23日でしたが一昨年、昨年ともに日曜のみの参加。ただ出発も過去2年同様前日の土曜日です。

土曜の夜に家を出て、道の駅みたら室蘭まで車を走らせ車中泊
今回室蘭で一泊を過ごしたのは、いときちさんを乗せて行くためです。

翌朝、そのいときちさんを乗せるため東室蘭の長崎屋の辺りで待っていたけど一向に落ち合える気配がない。
何かおかしいと思ったら、待ち合わせ場所は何と室蘭駅近くの旧長崎屋でしたー。
そうして約束のほぼ1時間遅れで合流。ほんとすいませんでした…


室蘭から1時間ほどで洞爺湖に到着。駐車場はまだ空きがあってよかったですw
今年もイベント終了時間まで色んなところをブラブラしてました。
コスするには何かネタに走らないといかんなー、と思った次第(


痛車展示コーナーにて。マクロスFのパチンコ台を持ち込んでた方がいて、それをいとさん絶賛プレイ中。
なおその方はいとさんの知り合いとのこと。


いとさん、巨人に捕食される


何とバスを1台買い取って痛バスにしていました。
ちなみに前は神戸市交通局所属のようです。


イベント終了後、いとさんと一緒に温泉に浸かってから室蘭まで送り届けました。
その途中、有珠の宇宙軒で味噌ラーメンを食べました。もともと岩見沢にある店ですが、変わらない味で満足。

いとさんを旧長崎屋前で降ろし、国道36号を北上し恵庭猫に寄ってから帰宅しました