あけましておめでとうございます

もう2週間経ちましたが、あけましておめでとうございます。
本年も滅多に更新しないこととなりそうですが、何卒よろしくお願いします。

競馬の予想でも書いて少しでも更新頻度増やすべきかいなか、でも今の環境だと中央だと重賞じゃないと前日に予想できないですし(道スポを取ってるのでその日になれば情報は入る)
やるとしても重賞か地方競馬(主に道営と南関東)くらいですね。まぁ多分やらないでしょ(

さて、そんなことはさておきこの年末年始も遠征に行ってきましたよっと。

12/30(日)
今年は29日にいいフェリーがなかったので30日の出発となりました。
この日から荒れ模様の天気となりましたが、これくらいならフェリーの出港には問題ない。

苫小牧西フェリーターミナルに向かう前に新千歳空港でいろいろと買い物。
確か社択に出るこれもパチリ(

そして苫小牧西港に着き、17時に出港。今回は約8年ぶりに商船三井フェリーの苫小牧−大洗便を利用しました。
エコノミールーム(2等雑魚寝)でも場所が指定されてるのはGood! 場所取りの心配しなくていいですからね。

だがこの日は前述通り荒れた天気で海上も時化気味で結構揺れる。そんな中夕食のためレストラン(バイキング方式)へ行き、たくさん取ってしまったのは猛省(
あいにく酔い止め薬も忘れてたので余計にw

食事後はあまり気分悪くならないように横になってるうちに寝ました。