夏の遠征2012-3

8/12(日)
この日は夏コミ最終日でしたが、私は行かずにいろんな鉄道を乗る&店舗アイテムを集めます。
なのでコミケ参加者ほどではないにしろ朝は早く6時半に起床。

起きてるのか寝てるのかわからない877に挨拶をして出発。
当初の予定では京王線で調布まで行き、そこから京王相模原線に乗り換えるつもりでしたが、予定を変更して調布で乗り換えずに武蔵野台で下車。
ここから徒歩連絡で西武多摩川線に乗り換えます。


そう、西武多摩川線の駅名はあの白糸台です(
大魔王のコークスクリューツモで引いた新101系で終点の武蔵境まで

武蔵境で中央線に乗り換え立川まで行き、立川から多摩モノレールで途中パパ聞きに出てくる場所を通りながら多摩センターへ。

多摩センターからは小田急多摩線新百合ヶ丘まで行き、そこから小田原線で町田にて一旦下車。
ここで下車したのは東京チカラめしに行くためですw んで焼き牛丼を食べました。これは南関東でしか展開してないのは惜しいですねー(ステマ

町田から再び小田急に乗り海老名で下車。そして乗ってみたかった相模鉄道に乗車し三ツ境で下車。

初めての相模鉄道E23311000系でした。

駅近くのアドアーズ三ツ境でパーカーゲット。アドは札幌にもあるのでメインのみトナメをプレイし9位でした

1クレでアドを後にし駅に戻りましたが、ホームに着いたところで傘を忘れたことに気付きました(
(天気予報は曇り時々雨だったので、念のため傘持ってました)
アドに戻って傘を取りまた駅へ。ちょうど日差しが出てきたので一気に暑くなってきました

三ツ境から急行で横浜へ。8000系が来たので直角カルダン駆動を満喫したかったのですが、
前が詰まってたのかそこまでスピードは出さなかったです(

横浜から地下鉄ブルーラインに乗り換えセンター北で下車。サードプラネット港北でブッヒー衣裳ゲット

ここでは数クレサークルやって退散… と思ったらまた傘を忘れた((
傘を取り戻し1階のホームセンターへ行き、タオルと携帯の充電器を購入し、ネバランに寄ってから地下鉄グリーンラインで日吉まで。
中目黒まで東急東横線に乗り、中目黒から東京メトロ日比谷線に乗り換え秋葉原で下車しレジャーランド1号館へ。

時間も押してきたのでサークルを少しだけ。ここで日頃社会系サークルでよくマッチする岐阜のカナアナベラルさんとお会いしました。

秋葉原から総武線西船橋へ。途中東京スカイツリーが車窓から見えたのでパチリ。

西船橋で東葉高速鉄道に乗り換え八千代緑が丘で下車。おい少ししか乗ってないのに490円も取られたぞww
そしてラッキー八千代を目指すも地図を見間違えて迷ってしまう(
結局たどり着いたのは駅に着いて20分くらいしてからでしたw

FUMIさんとしょくほうみさきさんとも店内対戦。

ラッキーからFUMIさんにお願いして車で北習志野駅まで送っていただきました。甘えてしまってすいません…本当助かりました。
ここから新京成に乗り、新鎌ヶ谷東武野田線に乗り換えて柏へ。柏からは常磐線我孫子まで。
我孫子に来た目的は弥生軒唐揚げそばを食べることでしたが…

えっ!?閉まってる?と思いきや向かいのホームは営業してました。よかったよかった。

ごちそうさまでした。しかしこの後にまた食事するのに唐揚げ2個入り食べてよかったのだろうか。まぁ美味かったからいいか(

食後はひとまず取手まで行き、その後やってきた勝田行きに乗車して佐貫まで。
ここでどれいくと合流しジョイプラザ龍ヶ崎…というよりショッピングモールを目指す。駅から歩いておよそ10分で到着

ここに来た目的はただ一つ、主につくばのQMAクラスタに大人気の紅光という中華料理店に行くこと。
この日集まったのは私含めて7人(だったはず)。いざたのもー…と思いきや大人気中華料理店でしばらく待つことに(
数分後案内されいざ勝負。

回鍋肉丼

コンスープ

○学○。

まったく、○学○は最高だぜ!

と、紅光をとことん満喫して店を出ました。いやー、ほんと念願かなってよかったです。

食後はサークルを少しやってから帰路へ。紅光参加者の皆様が佐貫駅まで見送ってくださいました。
本日はどうもありがとうございました。

私、877、どれいくは常磐線で日暮里まで戻りここでどれいくとお別れ。
後は877と2人で山手線→新宿から京王線で帰路につきました。