夏の遠征2012-2

8/11(土)
7時45分に秋田港到着。ツイッターなどにも書いてませんでしたが、密かにこの日行われるネバーランド港北店(横浜市都筑区)で行われる社会大会に参加しようと思ってました。
横浜まで間に合わせるには高速道路を使うしかない。ルートは秋田道→東北道と酒田まで一般道を使って山形道→東北道の2ルートが考えられますが、今回は高速料金などを考慮して後者のルートを選択。
酒田みなとICから高速に入り、湯殿山ICで一旦山形道は終了し月山道路へ。月山ICから再び山形道に入り、入ってすぐの月山湖PAで少し休憩

ここからは東北道の久喜ICを下りるまで給油を除き休憩なしで走りました。途中福島県に入った所で渋滞したため、この時点での時間は4時ちょっと前。
そもそもなぜ久喜で下りたかというと、その先が渋滞してて川口まで2時間以上と案内板に出てたため。
港北の大会は6時開始なので真っ直ぐ走って案内通りだったら確実に間に合わない。

久喜から一般道で与野まで走り、与野から首都高を経由して東名高速へ向かう。
首都高は快適に走れましたが、大橋JCTを前にして渋滞… これは詰んだか(
何とか東名高速に入り、東名川崎ICで下りる。時間は5時45分、ギリギリ間に合うかどうか微妙なライン。

そしてネバーランド港北店に到着。時間は6時を過ぎてました。が、32人の定員中29人でしたので、何とか入れてもらえることとなりました!やったね(


1回戦
あまはねとばりさん(キューブ)、ウホッいいノンケさん(地理)、ダミー(くじありすさん、ランダム)、私(地理)

ルールは決勝までは篠路とほぼ同じだったと記憶してます。地理が2セットあったということもあり1ミスで1位抜け。
エフェクトで欲を出さなければ全答だったのがもったいない(
そしてせっかくなのでマッチング写真を撮りたかったのですが忘れてしまいました(


2回戦
108ぜっそうさん(タイピング)、ふーらんさん(線結び)、SEROWさん(自由形式)、私(キューブ)

タイピングは温めで全答しましたが、線結びと自由形式で2ミスだったかな。最後のキューブも「エルチチョン」以外温く結果は3位。上位2人勝ち抜けなのでここで終了です。
間違えた問題も初見ではなかったはずなので、今の実力はこんなもの。というところです。

大会の優勝は108ぜっそうさんでした。大会後はフリープレイで店対に2回混ぜてもらいました。
大会後フリプの習慣は昔から北海道にはなかったのでうらやましいです(

フリプの途中、あまりにも腹が減ったので隣にある横濱家というラーメン屋へ何人かとご一緒に食べに行きました。
この日口にしたものは大会参加者が持ち込んだお土産数個だけでしたので、余計に美味しく感じられました

店に戻りしばらくして解散。877を車に乗せ、877宅へお世話に。
明日の朝は早いけど何だかんだで遅くまで起きてました(