年末年始の遠征(12/29〜1/3)3

12/31(土)

3時間ほど仮眠した後、道の駅を出発。
引き続き国道175号を走り、社から国道372号へ。
道の駅を出て1時間半で姫路に到着。バイパスを走ってないことですし、せっかくなので姫路城をパチリ。

ご覧のとおり素屋根が被さってます。姫路城は2015年までの予定で補修工事が行われてるので、それまでの間素屋根が被さってるようです。
こういう姿を見ることが出来たのはある意味貴重だったのかもしれません。

姫路駅前から国道2号に入り、セルフスタンドで給油して姫路バイパスと合流。あとはひたすら西へ進むのみ。
877がずっと眠ってる中、8時ごろ岡山県に入り、程なく877が起床。

9時前には岡山市へ。まだ時間も早いこともありここへ寄りました。

ヲタ山一のカオススポット、平田食事センター。1の頃はQMAもここに置いていました。
食堂にQMAが?と思うかもしれませんが、中はしっかりしたゲームコーナーがありQMAがあっても全然おかしくない雰囲気でした。
せっかくなのでおみくじ(大吉×1 or 中吉×5で景品)を引きましたが小吉でしたw

あ、朝食はきちんと平食で取りました。鯖の塩焼き、ミートボール、北海道産昆布、そしてご飯。

食後に平食の隣にある楽遊楽座でQMA。今年の年初めはここでQMAったんだっけなー

10時を過ぎたので岡山市街へと引き返す。その途中にラウンドワン岡山妹尾店へ。ここはこの前の時には寄らなかったところ。

1→1と来たら4位なのはお約束ですよね((

R1を出てまっすぐアミパラテクノへ。そして念願のアミパラ仮面ゲット。

これでゲーセンの系列アイテムはコンプしたはず(

しろめしだよさんとお会いし、2時間ほどQMAってから昼食のため一旦アミパラを離脱し2人を車に乗せて中心部へ。
コインパーキングに停めてスターダストで合流したきびたたさん… もといちん王様を交えて店対。

一通り店対してラーメンを食べに行く。さあラーメン屋に着いたぞ〜 とその時に麺が切れて店仕舞いw
そして他の開いてる店を探し、「丈」という店でラーメンをいただきました。

どうやらかにばさんはこの店のつけ麺で9玉食べたとのこと(写真はつけ麺ではありません

アミパラに戻ってからはほなMINさん、サブロー!さん、夜になってりきしまにあさんが来て、りきしさんからはパンをいただきました。

途中しろめしさん、ほなMINさんが帰られ、残った5人で10時ごろビッグボーイへ行き夕食。
ここで877と一旦別れて私は東へ引き返すコトニ。年越しは兵庫県境の手前で迎えました。

思えば2008、2009年は千葉県、2010年は長野県、2011年は兵庫県、そして2012年は岡山県と5年続けて道外で年を越したこととなりますね(

眠気がひどくなってきたので、たつのの2号線沿いのファミマ駐車場にて就寝。