8月の遠征(8/12〜17)3

8/14(日)

朝は8時前に起床。昨年の群馬ほどではないにしろ暑さで目が覚めましたw
トイレで歯磨きを済ませて出発。今日もドライブのお供は高校野球です。

まずはここへ。昨年の年始以来なので約1年7ヶ月ぶり


初回放送から早4年。神社前の掲示板にも他のアニメのキャラがw 白いのとか白いのとか(

11時過ぎに某所に車を停め、京王線で仙川へ。この日はアドアーズ仙川で大会、せっかくなので出てみました。
その前に877と一緒に登りましたが10階で終わったんだったかな。

実は札幌でアドアーズ系列のアイテムを取ってませんでしたw

大会の開始時刻である14時が近づくにつれ人数も増え始める。
14時になる前に、腹が減ってたこともあり、まやちょん(のどぐろスキ)さんと一緒に松屋先生のお世話になってきました。

アドに戻ると、何とふさこんさん… QMAで言うかすがみずきさんと6年ぶりにお会いしました。東京の方へ来たのは知ってましたが、まさかここでお会いできるとはw お元気そうで何よりです。

さて、大会は定員16名でしたが26名に増員して開始。ルールは1回使用したジャンルのみ使用禁止。
では1回戦。もうだいぶ試合内容の記憶が薄れてきてるので大まかに(

いきなり877とマッチw 私は野球、877は文キュと見事に地理は出しませんでした。
野球がかなりgdgdでしたが何とか1位で通過。

2回戦

ひゃあ厳しい( 投げるものは地理か芸キュのどちらかしかないですが、グラフを見て芸キュを選択。
残り3セットはノンタイ、ライタイ、理タイとタイピング系4セット。理タイの計算問題で超遅答しましたが、幸い大きな炎上はすることなく最終セットの芸キュを全答。果たして… 何と1位で通過できました。

準決勝

グラフも見ずに地理を投下( 苦手のライスタがわかる問題に寄ったりした結果… またまたまた1位で通過。ごめんなさい、この頃になると舞い上がっててほとんど覚えてません(

そんなこんなで来てしまった決勝

もう投げるものもないのでノンキュを出す。すると理系の難し目の問題に寄ってしまい3ミスw それでも3位になり賞状とeパスをゲット。優勝の3MAさん、2位のクズノハさんはきっちりそのキューブを拾ってました。


大会後は2回店対。


2枚目は諸事情によりモザイク((


夕方、仙川から秋葉原へ移動しレジャラン1号館へ。ちょうどコミケの最終日だったこともあり24台あるQMAはほとんど埋まってましたw
なので店対をやるタイミングがなかなか掴めず。
それでもしばらくすると何台か空いてきて店対の流れに。



途中小腹が減ったので自販機でカップヌードルを買って食べてましたw
結局レジャランには23時までいましたね(


実に意味深である(

秋葉原から某所に戻り、すき家でニンニク牛丼を食べて某所のお世話になりました。