8月の遠征(8/12〜17)4

もう遠征から帰ってきてから1ヶ月以上経っちゃいましたね…(
帰ってきてからも大会には何度か出ましたが、そのうち決勝まで行けたのは1回でした。

8/15(月)
877が「限定アイテム取っておいた方がいい」と言うので、午前中はまだ取ってない限定アイテムを取りに行くこととしました。
某所から京王稲田堤まで京王線京王相模原線を使い、少し歩いて稲田堤から南武線で川崎へ。

まずはAMPIA川崎モアーズでPIA・サントロペ系列のアイテムをゲット。これは今アバターに着させてます(

トナメは決勝HUM3・COM1で優勝。

続いてウェアハウス川崎。入り口のプシューは相変わらずでしたw

トナメは再び決勝HUM3・COM1→優勝(

川崎を後にし南武線溝の口へ。川崎に足を運んだこともあり、一ヤンガン読者としても寄り道したかったのでw

この吉野家で朝食兼昼食をいただきました。

溝の口から東急田園都市線で渋谷へ、副都心線に乗り換えて小竹向原で下車してゲームシティ板橋へ。

トナメはHUM4→0.08点差でシルバーメダルwwやっぱりww
これで後はアミパラだけのはず。アミパラねぇ… 最も近くてアミパラ垂水(神戸市)なんだよなぁ((

某所へは西武池袋線武蔵野線南武線京王線のルートで戻りました。
西武有楽町線から池袋線に乗り換える時、反対方向のホームにこんな電車が来ましたw

今日の乗り換えはあまりスムーズではなかった。まず秋津/新秋津の乗り換えに手間取り、府中本町での乗り換えは南武線ホームに着いた時に電車が発車し、分倍河原で乗った京王線快速でつつじヶ丘で降りて某所まで歩いてたら後発の各駅停車の方が早かったり(

何はともあれ某所を出発。ここから車で東村山、所沢、入間、飯能を経由して秩父へ行ってきました。
秩父まではおよそ3時間前後で着きましたが、秩父に着いてから道路地図を忘れたことがネックとなり同じような場所を30分ほどグルグル回った末、道の駅ちちぶへ。
ここでお土産を色々と購入。その内の一つがこれ。

一番手前の瓶がそれです。やっぱお酒はフラパラに持っていかなきゃね(

道の駅には親切にも詳細な地図が用意されてました。

あまり時間もなかったので2ヶ所しか回れなかったです。もう少し余裕があればもっと回りたかったなぁ。

橋が濡れてますが、道の駅に入るあたりで夕立が降りました。ただ涼しくなるどころか余計に蒸して、車から降りるとき眼鏡が曇ってひどかったですw

秩父を経ち、国道140号を北上しましたが長瀞で祭りがあり大渋滞。地図を見たら藤岡の方へ抜けれる道があったので、その道で無事群馬県に入りました。実は曲がる所を見落として2回ループしてましたw やっぱ道路地図ないとつらいわー(

藤岡から高崎に入り、高崎駅東口近くのレジャーランドへ。前日にツイッターでアウレオルスさん、そして3月まで帯広にいましたまゆたんさんと連絡を取り、高崎で店対をするならレジャランが最も良さそうとのことなのでここに来ました。しかし来店時は席が埋まってました

晩がまだだったので、アウレオルスさんと先月のチャンス笹口大会にも来ていたガンナーさんと私の計3人でもんじゃ焼きを食べに行くコトニ。まゆたんさんは既に夕食を済ませてたとのこと。

もんじゃをたくさんいただきレジャランへ戻る。席も空いてきたので何度か店対を。

23時過ぎに高崎を離脱。3人ともお相手していただきどうもありがとうございましたm(_ _)m
高崎からはまず前橋へ行き国道50号へ。伊勢崎から北の方へ曲がり、国道122号と合流して足尾、日光を経由し、今市で国道461号へ曲がり、矢板の道の駅やいたに着いたところで限界。
時間は2時16分。そのままバタンと眠り込みました