8月の遠征(8/12〜17)2

8/13(土)

フェリーは朝7時半に八戸到着。先の震災の影響で八戸港が復旧したのは7月でしたが、復旧から1ヶ月ほど経ったからか、傍らからは震災前と同じように見えました。
何はともあれ復旧していくことはいいことです。

マップルは忘れたものの、八戸からは行き慣れた国道104号→国道4号のルートを高校野球を聴きながら車を走らせる。
途中ミニストップでベルギーマッシュポテトを買って朝食代わりに。これは北海道じゃ食べられませんからね〜

岩手県に入り、金田一温泉のセルフスタンドで給油。盛岡を通過し、道の駅石鳥谷で少し休憩。
そろそろQMAもやりたくなってきたので、すき家で昼食を食べたあとテクノワールド奥州へ。

店の場所・行き方はもちろん携帯で調べました。いや〜文明の利器って便利ですね((

世界遺産に登録された平泉、そして一関を過ぎて宮城県に入り、4時半に仙台到着。
サープラ系列のアイテムが欲しかったのでサープラへ。ここでは野良で登って見事踏破。

時間は5時を過ぎ、ちょうど腹も減ってくる頃。せっかく仙台に立ち寄ったので名物のこの店に行ってきました。

メニューがたくさんあったので、何を食べようか迷いましたが広東やきそばで。
横側から店に入ったので最初食券制とは知らず恥ずかしい思いをしましたw

最初は快調に食べていたものの、これが思ってた以上に量があり半分を過ぎた辺りでペースダウン。
それでも何とか掻き込んで完食。食べ始めてから22分でした(

車に戻り、仙台を経ったのは6時45分。国道4号のバイパスに出てあとはずっと南下。
大河原ではちょうど花火大会をやっていて、花火を見ながら走行。それはもうきれいでした。

8時ごろ福島県に入り、このまま行けば地理会は間に合いそう。そして9時前にスーパーノバ福島到着。
ここで2クレ地理会に顔を出してきました。本当は1クレで切り上げようと思ったけど、いまいち納得できなかったのでもう1クレw

後は関東を目指すのみ。だが、なぜか須賀川のバッティングセンターで運動をしてきましたw
いやーバッセンは久しぶりでしたがバットがボールに当たらないのなんの。おかげさまでいい汗かきました(

以降はどこにも寄り道せず、11時過ぎに栃木県に入りました。ここまで来たら行けるところまで行くしかないです。
宇都宮を過ぎ、小山で国道50号に入り、佐野のセルフで給油。佐野から群馬県館林市を経由し、利根川を越え埼玉県入り。
すぐそばにあった道の駅羽生に車を停めて就寝。既に時間は2時半でした…