夕張まんがまつり

ここのところ週末は出かけることが多かったですねw
洞爺湖以降の週末も旭川、苫小牧、夕張、そして北陸と。
そろそろ溜まってきたものを書かないと忘れてしまうので、まずは2週間前の夕張を。


7月9日(土)、10日(日)両日に夕張で「夕張まんがまつり」が開催され、私は日曜にお邪魔してきました。
部屋が寝苦しかったこともあり、深夜に家を出て長沼の道の駅で就寝。
翌朝、紅葉山にある道の駅と楓の物産センターに寄ってから夕張本町方面へ。

駐車場に車を停め、まずは痛車展示コーナーへ。洞爺湖の時よりも台数が多かったですねw
洞爺湖で見かけた車もちらほらと。






昼前にヤクがくさん、あめあめこさんとお会いし、ホテルマウントレースイ内で開かれる同人誌・グッズ即売会へ。ここでワインや缶バッジなどを購入。

その後昼食を取ってから大夕張へ行き、間もなくダムに沈む三弦橋や三井炭鉱鉄道の南大夕張駅跡へ足を運ぶ。






ホテルへ戻ったら、ちょうどチャリティーオークションが開始される時間なのでそのまま見ることに。
そして大量のぬいぐるみ&そらおとのポスターを競り落とす。計1500円と健全です(
てか洞爺湖の時が皆ヒートアップしすぎだったのかもしれませんw

ポスターを落札した時にステッカーももらいました。これは車に貼るしかないか!?((


オークションも終わり、イベントもそのまま終了時間となり帰宅。お2方どうもお疲れ様でしたー。