年末年始の遠征(12/29〜1/5)4

今週は水曜以外はずっと早起きです。そろそろゆっくり寝かせて欲しいものです(

1/1(土)
年が明けてもひたすら西へ。姫路バイパスを通り過ぎしばらくすると… ついに岡山県の看板が。
途中の駐車帯で少し休憩をし、また走らせ岡山市へ。やってきました大首都へ(
岡山へ来るのは2005年3月のつのオフ以来なので約6年ぶり。あの頃はバリバリのポケモントレーナーでした。

寝床は東区のコンビニの駐車場で。もうちょっと詳しい住所で言うと旧上道郡上道町のあたり(


翌朝目が覚めて向かったのは朝から営業してるスーパー銭湯へ。
ひとっ風呂浴びてもまだ9時、ひとまず岡山駅へ。


一通りお土産を買い、駅前の吉野家で食事を済ませてアミパラテクノランドへ。
案内看板通りの信号で左折したものの見当たらず、しばらく辺りをグルグル。
注意深く見回したら新幹線の高架の向こうでした(

んで、着いたのはいいものの開いてる気配がない。HPによると営業時間は10時からだが…
これまたよく見たら、元日は12時から営業だとさw

テクノが開くまでの間に行ったのは岡山市内を散策がてらに楽遊楽座。その途中にこんなものを見つけ思わずパシャ。

楽遊楽座での新年初QMAは見事にプラチナゲット。このまま良い1年になればいいな(

時間も昼になったのでテクノへ引き返す。店は開いてましたがQMA周りには誰もいませんでした。

twitterで877からサブロー!さんを呼んだらどうかと言われたので、メールを送ってみるが返事がない。
しばらくQMAってると、とまとばんくさん、えびめしだよさんが来店。程なくサブロー!さんからの返事も来て4時前後に来れるとのこと。
そしてサブロー!さんも来店。どうもお久しぶりです。

夕方ごろえびめしさんが退店し、入れ替わるようにしてほなMINさんが来店。

そのまま7時ごろまで店対。おかげさまでとても楽しかったです。
本当岡山まで来た甲斐があったというものです。


徳島ラーメン店で食事を取った後は来た道をひたすら引き返す。
11時ごろに神戸、日付が変わったあたりのころは淀川を渡ってました(
大阪駅前を通り、大東から生駒へ抜ける峠道を通り奈良へ。
前に停めた駐車場の近くにある上限1500円の駐車場に車を停め、そのまま就寝。