年末年始の遠征(12/29〜1/5)1

遠征から帰ってきて早5日。そろそろ書いていかないと忘れちゃいそうなので書きます(

12/29(水)

仕事納めが割と早く終わったものの、あれやこれやと準備している内に4時に。
まず中心部にちょっと用事があったので、新道東駅近くの駐車場に車を停めて東豊線で大通へ。
地下鉄で行ったのは単に中心部まで運転するのが面倒だったのと、高速のインターが近くにないため。

中心部での用事をさっさと済ませて東豊線に飛び乗り新道東へ戻る。
伏古ICから高速に乗り、ノンストップで苫小牧東ICで下りる。
先にtwitter上で苫小牧猫に行くと書いた以上、あまり遅くなるわけにはいきませんし。

苫猫ではりらさん、そして帰省の途中の鉄丸さんとお会いし、店対も何度かしていただきました。

鉄丸さんとは苫小牧駅そばのロッテリアで食事。以前はびっくりドンキーがあったのですが閉店しちゃったので、この辺で食事できるところが限られてしまいます(
ロッテリアでは鉄道に関することや咲オンオフのレベルはおかしいことを話してました(

フェリーの手続きの時間が近くなってきた9時ごろに苫猫を後にし、セイコマに寄ってからターミナルへ。
どうやら割と早めに来たようで、手続きもすぐ終わってフェリー乗り場へ車を移動。
乗船時間までは車内でPSPに移したアニメを見てました(

出港1時間前の11時に乗船開始。乗船後は一番風呂を堪能し、出港後すぐ寝ました。