夏の遠征2(8/14〜19)4

17日(火)
日付が変わった後も車を走らせ、滋賀県竜王町の道の駅「竜王かがみの里」にて就寝。
夜中でも外は暑かったですが、疲れてたせいかすぐ眠ることができました。


起きたのは7時前。歯も磨いてすぐ出発。
この日は午前中に昨日買えなかった音々ちゃんのグッズを買いにどこかに車を停めて日本橋まで行くことにしました。
そのまま帰るのも惜しい気がしましたので。
大阪まで車で行くと帰りが混むのは目に見えてるし、滋賀県内の駅に停めてそこから電車だと行き帰りもスムーズになりそうですしね。

結局車は彦根に置いてJRで行くこととしました。せっかくなのでICOCAを購入(


新快速で大阪まで。彦根から大阪まで70分台とはかなり早いです。車では早くても3時間ぐらいかかるはず。
大阪からは地下鉄御堂筋線の梅田まで歩き、なんばで下車。なんばからは歩いてポンバシへ。
時間はまだ10時台でしたので、まずはここへ。


アテナでは帯広接続のホドラムさんとマッチ。

アテナを出てアニメイトへ行き、目的の物を購入。絶望先生の22巻が発売されたので、目的物と一緒に買いました(

今回買ったものはこれ×5です。既に飯田に1つ、仙台に1つ、札幌に2つ置いてきました(

うっすらと通天閣

自販機

ポンバシで有名な食堂。まだ開店前でした。twitterで教えられぐぐってみたら… 不戦敗ということで(
ポンバシから近鉄で鶴橋まで移動し、鶴橋から大阪環状線で大阪→新快速で野洲行きしかなかったので野洲行きに乗車。
環状線103系だったのでたっぷり走行音を堪能してきましたw

これに、これに乗れば帰れるんだな(


とりあえず野洲まで行ったら接続列車が止まってました。それに飛び乗り彦根へ。
朝から何も食べてなかったので彦根の王将で昼。これも北海道には今の所ありません。

米原から国道21号で岐阜県入り。さよなら関西、またいつの日か!
国道21号→19号と岐阜県を横断。どこかに足跡を残したかったので…

アド42からミューさんを釣って踏まれました(

中津川市内で国道19号を逸れて行った所は





クアリゾート湯舟沢。わかる人にはわかるということで((
ちょうど風呂に入りたかったところでしたので、風呂入ってきました。


風呂から上がったころには既に暗くなってました。ここからどこに行こうか地図を見て…
よし、近いし飯田行くしかないべw
馬籠宿を経由し国道256号→153号を経由しアピナ飯田到着。


昨年9月に初めて飯田に来て以来、実に4回目の飯アピである(
トナメも1クレやりましたが函館のノビーさんとマッチし、新札の方にもタイピングで呼びかけられました(後にしぐれさんと判明


松川ICから中央道を使い、諏訪ICで下りてパロ諏訪へ

ここでも神奈川のアスティナさんとマッチ。今回の遠征は知ってる方をかなり釣るので楽しいです(


本日の目的地は定めてなかったけど行ける所まで行く。とりあえず群馬県に出れれば明日八戸には着きそうかな。
ひとまず群馬を目ざし諏訪を出発。茅野のすき家で牛丼を食べてる時に18日になりました(