夏の遠征2(8/14〜19)3

16日(月)
携帯で検索して見つけたスーパー銭湯「越の湯敦賀店」へ。疲れてたせいかとても気持ちよかったです。
敦賀からは国道8号を走れるだけ走る。滋賀県に入り、彦根あたりで限界を迎えたのでローソンの駐車場に停めて就寝。


翌朝、そのローソンで飲み物などを買い、ひとまず京都に向けて出発。途中、大津のK-CATに寄ってみたけどまだ開いてなかったw
ここは琵琶湖畔にあるところ、せっかくなので琵琶湖を…

程なく京都市に入り、叡山電鉄一乗寺駅近くにある駐車場に停めて散策。


けいおん!!」前期OPにも出てきたところ(

一乗寺にはQMA設置店がありましたので足跡。

一乗寺から修学院まで歩いて移動。暑くて汗が噴き出しますw
そして修学院から叡電に乗って出町柳へ。




4枚はいずれも修学院にて。

叡電出町柳駅

出町柳には「けいおん!」1期OPに登場した飛び石があると聞いていたので鴨川の河川敷へ。



OPに出てきたのは多分2枚目の方だと思います。
それと鴨川って意外と流れが速かったです。

出町柳から再び叡電一乗寺へ戻り、作中にもたびたび登場したマクドナルドを。

ここのはず(


昼食はこのマックでハンバーガーではなくラーメン。
脂多目で注文したら、燕三条系ラーメンの麺を細麺にした感じのラーメンが出てきました。どうもごちそうさまでした。

ラーメンを食べた後、車で京都駅近くまで行き七条キングへ。
先月の名門校でしたが、訪れたときは有名な方は誰もいませんでした。200円3クレでしたがPASELI対応だったのでPASELIで1クレ。


京都を後にして、夜に待ち合わせしている奈良へ。
その途中、宇治市にある京アニショップには是非立ち寄りたかったので行きました。ええ行きましたとも…


その結果がこれだよw 見事にふられましたw


そのまま車を走らせ、3時半ごろに奈良到着。待ち合わせは夜でしたので、それまでの間に三宮へ行くこととしました。
近鉄奈良駅から近鉄奈良線阪神なんば線直通の三宮行きに乗車。

三宮には5時過ぎに到着し、目的地であるラウンドワン三宮へ。
QMAコーナーに着いたものの、ここにきた最大の目的であるモソモソさんがいない!?
まさか三宮まで来てスカ食らってしまうのか?

とりあえずトナメ。するとカナリスさんとラヴフールさんを釣って、決勝で地理間違ってラヴフールさんに負けました(

このトナメの後QMAを見回してると… いましたモソモソさん。恐る恐る声を掛け、一緒にいたおおつかあいさんと店対をするコトニ。

モソモソさんはとても感じの良い方でした。短い時間ですが店対していただきどうもありがとうございましたm(_ _)m


ひとまず大目標を達成し阪神で三宮を後にして、日本橋で途中下車。
ここで日本橋のキャラである音々(ねおん)ちゃん関連のグッズを買いたかったのですが、道に迷った上にほとんどの店が閉まっていて残念ながら買えず。
失意のまま近鉄で奈良まで戻りCUE三条へ。


ここで先月ノルベサでお会いしたネーヤさんとお会いし、かたつむりさんを始め奈良勢の皆さんと早速店対。



地理縛りでは久しぶりに全答。そしてアニキュ縛りではかたつむりさんの見切りの早さに脱帽w

店対後は近くのガストに移動して皆さんと食事してからCUE前で解散。皆様本当にお付き合いしていただきありがとうございましたm(_ _)m
おまけ:カギせんとダメ!!

奈良から京都に戻ってきたあたりで日付をまたぐ。続きはまた今度