年末年始遠征2(12/31)

体調→朝〜昼にかけてはいいんですが、夕方から鼻水+頭痛が(
とても風呂に入りたいのですが泣く泣く自粛。これ書いたら大事を取って寝ることとします。
QMAも昨日札幌に帰ってきてから初めてプレイしてきましたが今日は自粛。


12/31(3日目)
国道116号を南下し、西山ICから北陸道に乗る。
ちょうど天気が荒れてきて、ものすごい横風に車が煽られる。
気をつけて運転していても正直怖かったです(

上越JCTから上信越道に入り、結局小布施PAで一夜を過ごすことにしました。


朝は寒さで目覚め、外を見るとなんじゃこりゃーw
えー、雪が積もってました。車に積もった雪を掃い、車を暖めてから出発。
高速は次の須坂長野東ICで下りて長野駅方面へ。
長野駅に来たからにはここを撮らないわけにはいきません(
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106210600
あれってモニターじゃないんですね(

駅の松屋で食事をし、せっかくなので長野電鉄を使い柳原まで。
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106210904
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106210901
上→8500系(元東急8500系) 下→3500系(元営団3000系・日比谷線用)
私たちが乗ったのは下の車両でした。

柳原で下車し、近くにあるアピナ村山店の開店時間までまだ時間が合ったので周辺を散策。
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106211212
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106211249
上→柳原駅。何というかすごい趣を感じる駅舎です。
下→村山橋。車と鉄道の共用橋、左に旧橋が架かってますが老朽化と狭さのため架け替えられました。

散策してるうちに10時になったのでアピナへ。

時間も時間でしたしHUMは少なかったです

帰りも柳原から長電で帰りましたが、やってきたのは普通列車として運用されていたB特急(2000系)。まさかこれに乗れるとは。
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106212011
左→B特急 右→A特急(1000系、元小田急10000形「HiSE」)
こんな並びも撮れるとは。本当長電使ってよかった〜(


長野駅を出て、更埴ICから長野道で松本へ。
松本駅近くの駐車場に車を停めてビートルへ。

時間も2時過ぎ、遅めの昼食は松本駅の駅ビルにあった杵屋でカレーうどん

まつもと〜まつもと〜まつもと〜 話には聞いてたけど実際聞くと笑ってしまうw
入線してくる列車を携帯で撮るのは難しい(

松本駅からアピナ松本へ向かっていたが、天気が吹雪いてきて暗くなってきた。
私としては9月のリベンジとして塩尻レザンホールを明るいうちに撮っておきたい…
そこでアピナ松本で一旦877と別れ、私1人で塩尻へ。
おかげさまで明るいうちにリベンジ成功(
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214158
レザンホールに着いたときは晴れてましたが、塩尻駅で待ち合わせする頃にはまた吹雪いてきました。
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214429
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214424

877と合流し、一気に飯田まで南下し、風呂に入ってココスで食事をしてからいざアピナへ。

集まったのは何と24人。結果は、えあーっと、優勝してしまいました(
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214736
そしてこんなに賞品もらってしまいました。
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214905
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100106214902
戦利品と言っても過言ではないかと(
咲-Saki-ポスター、877からカラーコピーしてくれって頼まれたけどどこでやればいいのやら(

大会が終わったのは閉店後の1時半。皆様遅くまで大変お疲れ様でした。
私と877は近くのカフェに行ってすぐ寝ました。