遠征2日目

QMADQも未プレイ。特にDQは行きのフェリーでやって以来できてないです。
問題整理が多くて、それで時間がなくなる…(
明日はリリアンで赤大会。スポーツの問題だけでも消化していかないと。


15日
あまり眠れぬまま5時に目が覚め、八戸に着くまでDQやってました。
八戸に着いてから二戸まではいつもの国道4号ルートで進みましたが、二戸からは時期も時期なので国道4号を避けて別ルートで南下。
滝沢から農道を通って盛岡をパスしつつ国道46号へ。途中雫石の道の駅へ寄ってソフトクリームを食べました。

程なく秋田県に入り、国道13号を走っているとポロス大曲店を発見しQMAを1クレ。

大曲で国道13号をそれて向かった先は…

もはやいろんな意味で有名になった町ですね(
ここで名物の西馬音内そばを食べてみたかったのですが店がやってなくて残念。
結局昼はコンビニのパスタになりましたw

山形県に入ってからは山形市をパスするルートへ。しかし寒河江で夏祭りのための渋滞にはまる。
すぐに地図で迂回路を見つけ、その道で渋滞を回避。それからは順調に南下して夜には福島県へ。

喜多方でラーメンを食べ、それから30分程で会津若松に到着。大曲以来久しぶりにQMA設置店のある街なのでスーパーノバとドリームファクトリーの2店舗に足跡をぺたっ。

ドリファクでQMAを終えた時は既に夜10時。プレイ中に携帯の電源が急に切れてやばかったのですが何とか復帰して事なきを得る。
ガソリンを入れ、さらに南に向けて車を走らせ、日付が変わる頃に栃木県に入る。
鬼怒川温泉を抜けたところで間違えて鬼怒川有料道路に入ってしまいましたが、出口の料金所の様子がなんか変…
張り紙には「8月は22時(24時だったかも)から5時までの間は料金の徴収をいたしません。」これはもうけた(
以降もずっと走り、鹿沼、佐野を通って群馬県に入り、すぐ埼玉県へ。
ここで限界を迎えたので埼玉県に入ってすぐの所にあった道の駅の駐車場で就寝。
今回は車の中に布団を敷いて寝たので割と快適に眠れました。

トナメ:1-0-0-0-0-0(ポロス大曲)
    0-1-0-0-1-1(スーパーノバ会津、白銀賢者二段→三段)
    0-0-1-0-1-0(ドリームファクトリー会津