2013年7月の遠征2

7/15(月)
白石の駐車スペースで一夜を過ごし出発。すぐ福島県に入り、2時間ほど走って朝食は須賀川吉野家で牛丼。
本当はクーポン券で別のものを食べようと思ってたけど、クーポンの裏に「東北地方の店舗では使えません」と書いてあったのでw
罠だろこれwww 危うくその罠にはまりそうになったわwww

朝食を終えて1時間ほどで栃木県に突入し途中ファンタジーパークへ寄り道。
建物はどこのドアから入るか迷ったのはナイショ(

ファンタジーパークを出てさらに3時間弱車を走らせ、ようやく本日の目的地・佐野に到着。
とりあえず腹が減ってたので、看板に案内が出てた佐野ラーメンのお店にチェックイン。
今回入ったのは太七というお店。おすすめの青ねぎラーメン(醤油)を美味しくいただきました。

ラーメンを食べて待ち合わせの店舗・安佐エースへ。ここ最初見たとき広島県じゃないのと思った人は結構いるでしょう(
え?いない?嘘だー((

ここでは877、あいびすさん、HONEYさんと夕方まで店対してました。
ここは200円3クレもそうですが、1ゲーム100円のバッティングセンター併設なのがいいですね。
もちろんそっちでも汗を流してきましたよ(

さてさて、夕食はどこで食べましょ… 4人で話し合いの結果、某1人で食べてるドラマにも出たブラジル(群馬県邑楽郡大泉町)に現地集合で行くこととなりましたー。
私は877を助手席に乗せて出発。1時間ほどで4人揃い店内へ。
私はその番組にも出たフェイジョアダ(黒豆のスープ)とシュハスコ(肉の串焼き)を注文。いやー食べた食べた。大満足ですw

食後に解散。今日は皆さんどうもありがとうございましたー。
私は栃木市ラウンドワンでサークルに少しお邪魔してから北上開始。

途中の道の駅ろまんちっく宇都宮で小休憩しましたが、矢板で限界を迎えておやすみなさい…


7/16(火)
7時前に起床し早速動き始め、福島県に入ってしばらく走り、本宮の松屋で朝食。
その後道の駅安達(智恵子の里)で休憩。こんなポスターも貼られてましたよ(

安達を出て2時間半ほどで仙台に到着。栃木はめちゃくちゃ暑かったのに仙台は涼しい。
でも私にはこれでも半袖で十分。
せっかくなのでGC東部に寄り道して1クレ。仙台には何度も来てますが、ここに来たのは初めてでした

時間も押してたのでそそくさと退散し、泉あたりの渋滞を避けるためあちこち迂回して国道4号へ。
大和の幸楽苑で遅めの昼食を摂り、その後はひたすら北上を続ける。
さすがに時間がやばくなってきたので、平泉前沢ICから滝沢ICまでは東北道を使い、滝沢から八戸までは一般道で。
そして20時半前にようやく八戸に到着しました。

フェリーに乗る前の最後の食事は北海道にないコンビニのミニストップで調達した弁当とハッシュポテトでしたw
帰りのフェリーは行きに乗ったシルバープリンセスよりさらに新しいシルバーエイト。
この船も2等でも仕切りがあり、指定された場所で横になってたらすぐに眠ってました。


7/17(水)
朝6時に苫小牧に到着。帰り道の途中セイコマに寄ってホットシェフのお世話になってから家路につきました。