年末年始の遠征(12/29〜1/3)5

1/2(月)

朝起きて、車をどこか適当な駅近くの駐車場へ。どこに置いてもよかったのですが、近江八幡にしました。
姫路行きの列車に乗り、京都から後続の新快速に乗り換えて大阪へ。車内で持って行こうと思っていたお土産を忘れてきたことに気付く( どうもすいませんでした(

大阪に着き、新年明けてから2日連続で松屋で食事を取り、本日店対会が開かれるというラウンドワン梅田へ。

トナメをやったり、877と一緒に協力やったりしてましたが、その内QMAプレイヤーがぞろぞろと。
そして店対が始まりました。

昼食は北野屋というお店で唐揚げ定食。時間は2時半を過ぎたころでしたが店内は大人気でした。
定食はボリューム満点で満足満足。

結局私たちは6時半ぐらいまでR1にいました。お会い&対戦してくれた皆様どうもありがとうございました。

帰りにメDRさんに阪神百貨店地下にあるいか焼きを薦められたので行って見ると行列ができてましたw
しかし回転が早かったので割とすぐにありつけました。私が注文したのは和風デラ、おいしくいただきました。


7時発の新快速で近江八幡まで戻り車の運転を再開。フェリーの出発が25時(翌3日1時)なので、遅くてもその1時間ぐらい前までに敦賀には着いておきたいところ。

真っ暗な聖地に寄り道(

夕食は彦根餃子の王将で。この前札幌にできたのですが、毎日大人気w
ここでは並ばずに食べることができました((

彦根を出てからはどこにも寄らずに北へ進み、11時過ぎには敦賀へ。
ネカフェで877を下ろし、ファミリーマートで食糧を買い込み、12時少し前に敦賀港に無事到着。
既にフェリーへの車の積み込みが始まってたので、先に船内に持って行くものを準備してからフェリーへ。
また海上が時化ているとのことなので、出港前に風呂に入ってから就寝しました。