年末年始の遠征(12/29〜1/3)1

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。
さて、今までずっと溜めてた今回の遠征記。帰ってきて20日経ってようやく書き始めようとしてます(
いやほんとすいません(( では…

12/29(木)

前日からきちんと準備したおかげで午後4時半には出発。
まずは札幌へ帰省されている琥珀魔神討伐回数1位のラウネナイさんにお会いしに中心部へ。
中心部まで車で運転するのは億劫なので、新道東駅そばの駐車場に停めて東豊線で移動。

大通駅に着き、JOGOに行ってみるもいなかったので移動しようと思った矢先、ツイッターでラウネナイさんが向かいのタイトーにいると書き込んでたので、すぐさま呼びました(
そして無事お会いすることができました。何とかお会いしたいと思っていたのでよかったです。
そのうちメDRさん、4さまさんも来て1時間ほど店対してました。

JOGOを離脱し、ちょうど夕食時だったので前から挑戦しようと思ってたチャイナパークの焼きそば(大)

この時はかなり腹が減ってたので完食しましたが、普段ならきつかったかな。

地下鉄で新道東まで戻り、再び運転開始。高速は使わず、国道274号→234号→235号を経由し10時前に苫小牧東港到着。
天気が荒れ模様と聞いていたので、若干心配しましたが杞憂に終わりました。
もちろん港に着く前に酔い止めも買いましたし、セイコーマートで食料も調達しておきました。

11時過ぎに乗船。海上荒天のため航行中は浴場が利用できないとのことなので、すぐ風呂に入ってさっぱりしてきました。
風呂上りにお茶を買った時に視界に入ったのがこれ(

自販機でお酒は買えないようです(

予定より30分遅れの0時に苫小牧東港を出港。程なく船が揺れ始めましたw
消灯時間の1時まで本を読み、消灯とともに就寝。