7月の遠征(7/16〜20)3

7/18(月)
テレビで女子W杯で日本が優勝したことを知る。おめでとうございます。

8時前にネカフェを出て、富山方面へ車を走らせる。
そして地理使い的にここへ足を伸ばしてきましたw

日本で面積が一番小さい村。

途中クマーキングをしながら金沢を目指す。
富山、石川は昨年2回通りましたがQMAをするのは今回が初めて。
まずはレジャラン呉羽(富山市

その次はゲームグッド佐野(高岡市

サンクスで朝食を買って食べ、砺波、小矢部経由で石川県入り。
石川での初プレイは金沢メトロポリス。この辺りは一大商業施設といった感じでしたね。
コロナ系列のTシャツもゲット。ここから一番近くて青森なんでここでゲットできたのは大きい(

お次はレジャラン藤江

時間も1時を過ぎ、そろそろ腹が減ってくる頃。
せっかくなので金沢カレーでも食べようと思い、店を探しつつ車を走らせていたらいつの間にか湯涌温泉に来ていました((


香林坊まで戻り、ターバンというお店でカレーをいただきました。時間は既に3時半w

カレーを食べ終え、金沢森本ICから富山西ICまで北陸道を使い、インターを下りて婦中にあるショッピングセンター、ファボーレへ。

湯涌温泉での写真とともに、わかる人にはわかる。ということで((

レジャラン呉羽へ戻り、少しQMA。実はタンヤオのみさんが富山のプレイヤーに呼びかけて下さっていたのですが、残念ながら誰もいなかったようです(
レジャランを後にし、再びファボーレへ。スーパー銭湯が併設されていたので、ここで風呂に入ることにしました。

風呂上り、ファボーレの食品館で安くなっていたうなぎの寿司の詰め合わせ(8カン)を買って、車の中でいただきました。

ここまで心残りなのは笹チャン以外では誰もQMAプレイヤーにお会いできてないこと。
幸い黒部、魚津をホームにされているホシのうつわさんがtwitterのフォロワーにいましたので、駄目元でtwitterで呼びかけて魚津へ行ってみるコトニ。

約45分後、ゲームアップル魚津に到着。

するとホシのうつわさんがいらっしゃってました。さらにホシのうつわさんのmixiボイスを見て駆けつけて下さったマオさんと店対。
まさかここにきて4人店対ができるとは… お2方本当にありがとうございましたm(_ _)m

魚津を後にし、燃料を入れて黒部ICから北陸道へ。新潟県に入り名立谷浜SAで仮眠。。。