年末年始の遠征(12/29〜1/5)7

長かった年末年始の遠征日記も今回で終わりです。

1/4(火)

朝起きてすぐに運転開始し、磐越道東北道を通り吾妻PAで休憩。
福島では某A6氏のラジオ番組が9時台にやっててめっちゃ違和感たっぷり(

そのまま東北道を進み、仙台宮城ICで下りて仙台市街へ。
twitterでホーセンへ行くと書いてたものの、ちょうど仕事始めの時期かつ午前中でしたのでカヤキスさんと少しお話したぐらいでしたw
店名の写真は夏と同じでしたので割愛。

すぐ仙台を出るのも名残惜しいので宝島台原へも行ってみることにしました。
台原に着いてまずは1階の天下一品で食べ納め。北海道には店舗まだありませんからね(
天一を満喫して2Fの宝島のQMAコーナーへ行ってみるもこれまた誰もいなかったw まぁこればかりは仕方ありませんね。

23日に大会をやるようです。って次の日曜じゃんw

仙台を後にして877と会うため一関へ。国道4号を通ってたら間に合わないと思い、築館ICから一関ICまで東北道を使い、待ち合わせ場所の一ノ関駅に到着。
だが877の乗る列車の時刻を私が勘違いしてて、逆に30分ほど待つはめになりましたw

877と10分弱話して、仙台方面へ向かう877を見送ってから私もひたすら北上。
紫波のスーパーでおつまみとお茶を買い、国道4号をひた走る。
盛岡を過ぎ、一戸ICから八戸道に乗り、午後9時ごろに無事フェリーターミナル到着。

受付、乗船を済ませ、風呂に入ってから寝ました。

1/5(水)

フェリーは予定通り苫小牧に朝7時に到着。
苫小牧東ICから道央道を使い、伏古ICで下りモエレ沼方面から帰宅。
帰宅してからやったのは1週間分たまった雪の除雪でした。