年末年始の遠征(12/29〜1/5)6

今日は急遽休みになったけど、除雪や残った仕事などをこなしてたらいつもより余計に疲れたような気がしますw

1/3(月)

目が覚めたら外は一面真っ白でした。霜で(
稲武は山の中だから朝はかなり寒かったですw

出発してからすぐ長野県に入る。2009年9月以降、今回を含め本州へ行ったのは5回ですがいずれも長野県に足を踏み入れてます(
しかし昨日燃料を入れそびれ、走ってるうちにエンプティランプが付いたので暖房やラジオを切って、下り坂ではニュートラルに入れて惰性で走らせる。
やがてガソリンスタンドが見えたので入ってみたら営業時間前。その数km先のセルフスタンドで給油。
この辺りは燃料が高いので1000円だけ給油し、しばらくして飯田に到着。前にも使った湯眠で朝風呂の後、コメダ珈琲店で名物のシロノワールを注文。

これが見た目以上に量があり満腹。食後はアピナ飯田に寄ってQMA

QMAの後は店名通り、近くの元善光寺で初詣してきました(


まちがいさがし


セルフスタンドで2000円分給油して飯田を出て、いつもの場所に寄ってから駒ヶ根ICで中央道へ。そういえば長野県に5回行った内、5回とも飯田に行ってますね((

中央道から長野道を経由し、豊科ICで下り、行きたい場所があったから明科方面へ。でも…

冬だからそんな予感はしてましたw なのでせめて


ここへ行ってきました。明科まで来て何もしないのは惜しいですからねw

明科から松本へ引き返し、アピナ松本へ



かなり慌しい中でしたが、お付き合いしていただきどうもありがとうございました。

松本ICから再び長野道を使い長野ICで下りて向かったのはラウンドワン長野。
9月に苫小牧とノルベサでお会いしたペンテシレアさんと待ち合わせしていましたので…



ここでもあまり時間ありませんでしたが、どうもありがとうございました。
あとお土産もいただきましたm(_ _)m


長野からは国道18号で上越に出て、国道8号を北上し柏崎のすき家で晩飯。
朝のコメダ以来何も食べてなかったので、牛丼があっという間に胃に入っていきました(

セルフスタンドで満タン給油後、柏崎ICから北陸道に乗り、新潟で磐越道に乗り換え、この日は雪が降る中、上川PAで寝ることとしました。翌日のことを考えるとせめて福島県内まで行っておきたかったけど眠気には勝てませんw