夏の遠征2(8/14〜19)1

遠征から帰ってきて早4日。そろそろ書いておかないと忘れそうなので書きます。
14日(土)
仕事を終えて行く準備をしてたらあれよあれよと時間が過ぎていき、2時ごろ出発の予定が2時半になっちゃった。
まずは由仁にある親の実家へ寄ってから苫小牧東港… の前に鵡川の街の入り口にあるセブンイレブンで弁当を買って食べてから港へ。
港に着くとちょうどお盆の帰省時期と重なったこともあり、この時は5時半ぐらいでしたが既にかなりの車が停まってました。
乗船の時間までまだあったので、それまでの間に途中までしか読んでなかったWORKING!!8巻を全部読む(


乗船時間になって車がどんどん船の中へ吸い込まれていくも私の番はずっと来ず、乗れたのは出港時間(7時半)を少し過ぎたぐらい。
船に乗ったはいいものの、2等室が全然空いてない。先に風呂に入り、上がってからようやく空き場所を見つけたのでそこで本を読んだりして過ごしてました。
10時に消灯時間となり、そのまま就寝。