夏の遠征(7/17〜21)3

19日(月)

877を乗せて松本を出発。目的地はとりあえず飯田ということで…
結局2時間弱で飯田に着いちゃいましたw いつものネカフェで就寝。


翌朝は8時ごろ出発し、まずは風呂に入りに行った後、飯田に来たのならとQMAにも出るここにいったのはいいが。

こんなオチが。

山を下りアピナ飯田へ。TAKさんとも店対してもらいました。


11時に飯田を後にして、877がここに行きたいと言ったのですが、たどり着く道が見つからず苦労した末に…



着いたのはのどっちの出身中学でした(


駅から飯田寄りに少し行った所に橋があるのですが、ここは良く撮れそうだったので撮ってみました(

他に行った所は

千人塚公園と


飯島町某所。


道の駅 花の里いいじまに立ち寄りソフトクリームで小腹を満たし、諏訪方面へ車を走らせる。
その途中にある伊那市高遠町で名物の高遠そばをいただきました。

焼味噌とだしを絡めて食べるのはもちろん初体験。これが意外と合います。


峠を越えて茅野市街に入り、国道20号甲府方面へ。その途中にここへ。



「まってぇ〜、とまってぇ〜」


ここの次はいよいよ原村へ。諏訪南インターに繋がる道をインターを過ぎひたすら登る。
877の案内で着いた先に目的の建物が見えました。


通称のどっちハウス。せっかくなので交流ノートにも記帳してきました。


問題はこの後。私は明日の朝まで新潟に帰らなければならないことを考えるとあまり長居はできない。
ですがせっかくここまで来たのですぐ帰るのも勿体ない。うん。

山梨県北杜市某所。アヒャ、山梨まで来ちゃったよw
しかし山梨県に入った途端ほうとう店が2軒もあるとは(


ここまで来たらどうするか… ええーい、もうどうにでもなれーw



そんなわけでラウンドワン石和まで来ちゃった((

店対していたら877の乗る列車の時間が近くなったので、飯を食べて石和温泉駅でお別れ。


877と別れた時点で夜9時半。明日のフェリーは新潟を10時半に出港、どんなに遅くとも10時までには着いてないとまずい。
ここからのルートだと雁坂峠を経由するルートと小海線沿いを通って佐久から軽井沢へ抜けるルート。
地図を見ると雁坂峠ルートは雁坂トンネルが有料道路だったのであっさり却下。よって佐久ルートで行くことと決定。


韮崎から国道141号に入り、ちょうど佐久市街に着いたあたりで日付が変わる。時間があればパロ佐久にでも寄りたかったけど残念。