年末年始遠征5(1/3〜4)

昨日は賢竜杯が開かれる中、札幌でも今年初めての大会となるランバトが今週から再開。
流石に今週は賢竜で過疎るかなと思いつつ行ったら16人参加(
一応記録はしてきましたので、渡せるときに師匠に渡してこようと思います。おそらく土曜になるのかな…


1/3(6日目)
宇都宮で餃子を食べたかったけど、昨年と同じく時期も時期だし時間も時間。
結局ファミマで買ったかき揚げそばが遅い夜食となりました(
これを食べてから東北道に乗り、那須高原SAで一夜を過ごす。


朝は寒さで目覚める。温度計を見ると-5度(
歯を磨いて出発。途中の阿武隈PAで朝食を取り、仙台宮城ICで高速を下りて仙台駅近くの駐車場に車を停める。
まず寄ったのはサープラ仙台。ここも何度か来てますね(

朝早かったこともありここではレッスンのみ。

午前中は前から乗ってみたかった仙石線に乗ってちょっとお出かけ(

せっかくなので起点から。
仙石線は昨年まで103系も走っていましたが、今は山手線から転属してきた205系が活躍しています。
この仙石線で行ってきた場所は…
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100111230800
昨年は車で来た陸前高砂( この辺りが時間的にもちょうどいい場所でしたので(
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100111231140
http://f.hatena.ne.jp/yasu_poke/20100111231135
このあたりのアングルだったかな〜(

適当に散策した後、仙石線で仙台まで戻りタイトーステーションQMA。以前シティメイトだった時に来たことはありますが、TSに変わってからは初めてだったはず。

西口に移動し、とらのあなで買い物をした後クリスロードのTSへ。こちらへは一昨年の年末も来たことがありますね。


仙台を後にし、しばらく一般道を走ろうと思いましたがかなり混んでたので泉PAスマートICから高速に乗り盛岡ICで下りる。盛岡市街方面に向かう国道46号が料金所を出たところで既に詰まってたので、反対側に出て滝沢村役場→厨川を通って国道4号に出て、その途中にあるゲームズイレブンでQMA

この辺りから体調にやや異変を感じつつも、八戸へ向け北上。給油も済ませてひたすら走り、約2時間半で八戸着。フェリーまでまだ2時間以上時間があるので、この辺りでまだ行ってないイオン下田店内にあるFWシーマークへ行くコトニ。
しかし異変を感じていた体調が明らかに悪くなってきました。体のあちこちに関節痛が出て、何となくだるい(

100円入れても始まらなかったので、何が起きたと思ったら何と今時200/100の連コ設定。
そのせいもあってか店内ランキングも過疎ってて、ここがかつて3時代に新札と名門校争いをしていたとは思えなかったです(


体調はいよいよ最悪。イオンを出て車に戻る間にもかなり寒気を感じます。
何とかフェリーターミナルに着き、乗船手続きを済ませて乗船。意識も朦朧としててかなり眠い…
船内が混んでて、2等部屋を新規に開放。その2等部屋に入ってすぐ寝ました。


1/4(7日目)
朝6時前に起床。体調が若干良くなってた気がしたので風呂で体を洗ってから下船。
おぉ、苫小牧がこんなに雪積もってる。年末年始の間にこっちでも雪降ったんですねぇ…
苫小牧東ICから高速に乗り、伏古ICで下りて家へ。
家に到着すると雪がこんもり残ってました(

そして以前の日記通り38.2度の熱が出ていたと((

今回の行程。こう書いてみると改めてこんなに走ったんだな〜と。