苦手放置のツケ

昨日はリリアンに行ってたくさん店対。いや〜ここ最近レッスンばかり、苦手ジャンルを回さないでいたツケが出ましたね。
縛りなしの時、地理を出してない・タイポばかりとは言え120点台だった時は泣きそうでした(
レッスンばかりでなく、もう少しトナメに入るべきなんですかね〜(


先週やった一日散歩きっぷを使った旅、有効範囲を制覇するためにはあと3回やらないといけないみたいです。
と言うことで…

プラン1(山線経由で長万部室蘭本線(支線)→石勝線南千歳〜追分)
拓北6:15→6:40札幌6:51→7:37小樽8:07→11:13長万部13:12→14:48東室蘭14:53→15:06室蘭15:42or16:42→15:55or16:53東室蘭17:04→18:06苫小牧18:22→18:43南千歳19:07→19:24追分20:25→21:10岩見沢21:31→22:13札幌22:37→23:01拓北

プラン2(函館本線根室本線→石勝線→夕張支線)
拓北6:15→6:40札幌6:58→8:35滝川9:37→12:46新得14:09(スーパーとかち6号)→15:06新夕張15:44→16:11夕張16:19→18:17南千歳18:28→18:31新千歳空港18:49(エアポート187号)→19:25札幌

プラン3(函館本線根室本線富良野線
拓北6:15→6:40札幌6:58→8:35滝川9:37→10:47富良野11:45→12:22美瑛14:16→14:51富良野15:46→16:52滝川17:10→17:52岩見沢18:05(いしかりライナー)→18:42札幌
富良野から別ルートで
富良野16:45→18:09新得18:15(スーパーおおぞら12号)→19:13新夕張19:47→20:16追分20:25→21:10岩見沢21:31→22:13札幌22:37→23:01拓北

富良野線富良野〜美瑛間と石勝線夕張支線の新夕張〜夕張間を1日でまとめて回れないのが痛いですね(
それとプラン1では秘境駅として有名な小幌を訪れることが出来ないのが残念ですね(この列車は小幌通過のため
小幌を訪れるにはどこか近くの駅に車を停めて、そこから列車に乗って行く方がいいかもしれません(