これはニュースクイズ?

30日:レッスンのみ
日記には付けていませんが、昨日はもう1枚のカードを賢者にしてきました。
2から引き継いでいる3れんたんカードですが、ドラゴンに上がって以降はずっとレッスン(
このカードでトナメに入ることは… わかりません(
気まぐれで入るかもしれないですし、レッスンと間違えて選択して入るかもしれません(
何はともあれ、2からのカードなので愛着がないといえば嘘になりますからね。

今日はメインでレッスン。予習の文マルの★を5にするのにたいそう苦労しました。

ここ2日やたらメキシコに関する問題を引いたのですが、これって一種のニュースクイズなのだろうか(
本当のニュースクイズは結構難しいです。いかに普段ニュースを見てないか思い知らされました。