土日2連戦(土曜リリアン大会)

競馬などを見ながら問題整理をして、5時過ぎに出発。
しかし途中混んでいて一瞬やばいと思いながらリリアンへ。何とか31人目で滑り込みセーフ。
詳しいルールはいつも通りこUざ師匠のブログを参照して下さい(

では早速1回戦。組み合わせはぱっどちょうさん(理マル)、4N8さん(芸タイ)、コロさん(スポ野球)
今回の1、2回戦はボンバーマンでしたが関係なく地理を投入。
理マルは奇跡の4問でしたが芸タイが刺さって2問しか取れず。ただその後の野球、地理をそれぞれ全答。結果1位で通過。2位はコロさん。師匠のブログを見たら前半2セットでコロさんとは4問差ついてたみたいです。それを考えるとよく追いつけたなぁ…

2回戦、組み合わせはやまなこはさん(アニパネ)、ますたーさん(理系生物)、ゆうきさん(スポパネ)
これまたボンバーマンですがアニタイを投入。
そのアニタイとアニパネはそれぞれ1ミス、生物は何とか全答し残るスポパネも1ミス。
結果再び1位通過。2位はますたーさん。

準決勝、組み合わせはますたーさん(芸マル)、ミリオネアさん(社パネ)、MAGUMIさん(スポサッカー)
準決勝はくじで引いた4つのジャンルが使えるルール。アニゲのくじを引けたこともありアニタイで(1、2回戦のボンバーマンは撤廃)
まず芸マル、ここも奇跡が起きて5問、アニタイ、社パネは全答。しかしサッカーで失速し3問。
結果は三度1位で通過。2位はミリオネアさん。

さて、いきなり来てしまいました決勝戦。組み合わせはTAKKEさん、ミリオネアさん、コロさん。
ルールは再びボンバーマンを適用し、2本先取で優勝。とにかく悔いを残したくないので最初からアニタイを投入しました。

1戦目:TAKKEさんのノンタイはEASYだったみたいで全員全答、続くアニタイも1問単独正解を含め全答、ミリさんの芸タイで1ミス。この時点で2番手のTAKKEさんと1問差。だが最後のコロさんの野球で迷った末2問落としてしまいTAKKEさんに逆転を許し2位に。

2戦目:前述通り悔いを残したくないので地理を投入。まずその地理を全答、続くTAKKEさんのライパネも全答。しかしコロさんの理その他がコロさんを除く3人に刺さる(私は2問)。奇跡は長くは続きませんね(
最後のミリさんの社パネは4問取りましたが結果はまたも2位。1位はミリさん。

3戦目:出すものがないのでノンランを投げる。TAKKEさんのスポマルは5問取りましたが、ミリさんの歴史が私にぐっさり刺さり5ミス。ノンランも3ミスしコロさんのアニパネも3ミス。当然この回はぶっちぎりのたらい。1位は… TAKKEさんでした。ぶーぶー((

ということで、今回のリリアン大会はTAKKEさんの優勝で幕を閉じました。
大会後に私がランダム2回投げてたことに気付いて冷や汗が。後で主催のMさんに確認をしてみましたが、どうやらノンジャンルはボンバーマンの適用外だったようです。ふぅ〜よかった〜(

一通り店対をした後、美園のびっくりドンキーで打ち上げをして帰宅。日曜に続く…