ノルベサ大会

大会行ってきました。仕事がどうなるかわからなかったので前日までエントリーは済ませてませんでしたが、仕事が早く終わったので風呂入ってから行きましたが余裕で間に合いました(

まず1回戦(2人抜け)、相手はFENGさん(アニスロ、宝石おめでとう)、トロンベインさん(アニ並)、クラージェさん(雑タイ)
私は今回全て地理でいきました。アニタイ出したら新問出てきて自爆しそうなので(
雑タイが思いのほかグロく、その次のアニ並でも後れを取りましたが、アニスロと地理を全問取って何とか2位に食い込めました。1位はFENGさん。

2回戦、ここは何と1人抜け。相手はFENGさん(雑多)、ドルアーガさん(スポタイ)、りーすさん(学多)
まず学多は確か4問取ることができ、次に私が出した地理はかなり引きに恵まれました。続くスポタイも全問、雑多は3問だったか4問だったか。
結果1位で決勝へ。前述の通りこの試合は地理の引きが全てでした。あんな引きの良さの後は…

勝戦、相手はTAKKEさん(スポ四択)、セノおかっぱさん(アニ順)、UKININさん(雑多)
1セット目は私の地理からスタート、そして1問目から糞問が(
やっぱりさっきの引きが良さの反動が出たようです。地理はあまり芳しくなく、スポ四択と雑多はそこそこ取れたのですが、最後のアニJで2問しか取れず。
結果は3位。今回の大会の優勝はセノおかっぱさんでした。

大会後はいつものように美食楼で打ち上げ。再びアメリカ50州を交互に答えるゲームをやってましたが最後に不覚を取ってしまう(( ニューメキシコが最後まで出てないと思ったら早いうちに出てた(

さて、今日はこれから道オフにお邪魔しに行きますか。