年末年始の予定と8月のこと

早いもので今年もあと5日。今回も年末年始は道外で過ごします。
大まかな予定としては

12/29 苫小牧から夜のフェリーで八戸へ。
12/30 南へ移動
12/31 大井競馬に行こうかなと思います。冬コミには行きません((
1/1 2年連続で元日の川崎競馬
1/2 夜までには北へ移動開始
1/3 八戸からフェリーで苫小牧へ

ざっとこんな感じです。

そして今更8月の遠征について書きます(

8月10日(土)、11日(日)
出発日の少し前まで休みが決まらなかったので、自然と予約は遅くなりました。
おかげでほとんどのフェリーが予約で埋まってましたが、何とか苫小牧東→新潟便が空いてたのでそれで行きました。
いつもこの便を使う時は秋田でフェリーを降りるのですが、秋田までの予約が埋まってたので…(


11日の朝に秋田港に寄港し、新潟港に着いたのは15時を過ぎたあたり。
これならもし秋田で降りて新潟目指してても同じくらいかなー。いや、信号待ちがない分こっちの方が少し早いか。

新潟を出発し、国道8号と17号経由で高崎をめざして走り出す。
途中のメジャーロード24(見附市)に立ち寄り足跡をペタッ。
QMAの場所を見つけるのにかなり時間かかりました((


ここを出てからはコンビニに寄った以外はほぼノンストップで移動。
高崎に着くのは21時前後を見込んでたけど、結局レジャラン高崎に着いたのは22時前になってしましました。
台も空いていたので少し店対。皆さん待たせてしまってすいませんでした。

その後、皆さんと一緒に「とりの助」というラーメン屋に移動し、私は「鶏そば」を注文。
大変美味しくいただきました。

レジャランに戻り、ちょっとしたきっかけでMAXコーヒーに初挑戦。
ううっ・・・これは甘い、甘すぎる。でも何とか完飲。二度目はあるかな?(

ちょうど日付が変わるくらいに解散。短い時間でしたがありがとうございました。
私は長野県方面に向けて移動開始。続きはまた今度(