8月の遠征(8/12〜17)5

これで…最後…っ(

8/16(火)〜17(水)

7時に矢板を発ち国道4号をひたすら北へ。
1時間ほどで福島県に入り、9時過ぎに本宮の松屋で朝食。
11時前に宮城県まで来て、この調子だとちょうど昼ごろには仙台に着けそう。
行きの時は暗くて見えなかったですが、道沿いには立入禁止の建物もあったりして、地震の爪痕をまざまざと見せ付けられます…

さてさて、仙台中心部へは12時過ぎに到着… したのはいいのですが、何故かどこの駐車場も満車。仕方ないので空いてる駐車場を見つけるまで周りをぐーるぐる。
約40分後にようやく空いてた所を見つけ入庫。急いでタイトー東口へと向かいました。
鉄丸さんとJETさんにお会いし、まずは店対。

その後北京へ昼食を食べに行くコトニ(
しかしこの日JETさんが着ていたTシャツが素敵なこと((

北京では無難に?餃子定食(15個)を注文。これで何と400円。みよ○のの立場ががが((

北京を出てからは時間も押してたので直接駐車場へ。お2方はわざわざ駐車場まで付いて来てくださいました。
あと北京で食事中によすださんも仕事の休憩中にも関わらず駆けつけてきてくれました。皆さんどうもありがとうございましたー。

後は八戸を目指してひた走るのみ。泉ICの辺りで道が混んできたので東北道へ。
あまりお金もかけられないので滝沢ICで降りて、国道4号→104号を経由し無事八戸港到着。

フェリーに乗り、風呂に入った後すぐ寝ました。


翌朝7時苫小牧着。家には9時前に無事到着。今回も実に楽しい遠征となりました。