週末

土曜から日曜は釧路へ行ってきました。
昨年10月に道東道占冠トマム間が開通したので、帯広・釧路方面はより行きやすくなりました。
夕張⇔占冠間の開通が待ち遠しいです。

…行きやすくなったとは言っても所要時間は5時間半〜6時間ですがw

札幌から350km離れてるのに遠出クマフィーがもらえないだと!?
てか距離からして越境でもいいくらいなのに(

夜は閉店前にジエンドウさんとすき家→Tしまぽぷら邸で宴会の流れ(


翌日は釧路に来たからには。と案内された南蛮酊へ。
ここの名物がザンタレ定食なのですが…

どどん。これに挑みましたが…

完 敗 。


スガイに戻ってから皆さんとお別れし帰路へ。残したザンギはお持ち帰り可能でしたので、帰りの車の中で全部食べました。
おかげさまで晩御飯は不要(

家に着いたのは11時前。
釧路勢の皆さん、今回もどうもありがとうございました。