リリアン封鎖大会

昨日リリアンで大会があったので行ってきました。
では早速1回戦、1回戦はくじを引いて、引いた形式が使えないルール。
1グループ4人なので4つの形式が使えなくなりますが、引いた形式が重複したときはそのまま。極端ですがグループの4人とも○×を引いたら使えないのは○×だけとなります。
あとランダムはまとめて1形式、参加人数28人中通過は16人、7グループ上位2名14人と3位の中から惜敗率上位2人となります。

組み合わせはなるセンパイ(雑四文字)さん、TS(理系)さん、ポムドテール(生活一般)さん。封鎖形式は○×、タイピング、ビジュアル。
ランダムが封鎖されなかったので出すのは地理でしょう。
まずはその地理で100点を取って幸先のいいスタート、続く雑四文字、理系も全答、生活一般1ミスで出来過ぎな結果で1位通過。2位はポムドテールさん。

2回戦は形式がジャンルに変わったもの。
組み合わせはMAGUMIさん(スポその他)、はなメガネさん(芸その他)、しゅうちしんさん(歴史)。封鎖ジャンルはアニゲ、雑学。
アニゲが封鎖されたものの学問が封鎖されなかったので再び地理を出すコトニ。
最初のスポその他は全答… だったかな。あまり覚えてないです(、地理はいつも間違える○○の州の愛称から答えさせる四択を間違えて1ミス、芸その他も1ミスでしたが、歴史が難しくて3ミス。
しかしながら何とか2位で通過、1位はしゅうちしんさん。

準決勝は形式とジャンル複合
組み合わせはOつかIさん(ノン並)、ほりーさん(理系)、FENGさん(アニタイ)。封鎖はジャンルがスポーツ、芸能、雑学、形式が四択、スロット、順番当て。
地理もアニタイも両方使える。ただメンバー的に地理は効かなさそうなのでアニタイで。
1セット目のノン並2ミス、理系1ミスで置いていかれる展開になりましたが、後半アニタイ2セットで逆転で1位。2位はFENGさん。

さて、決勝まで来てしまいました。まさか決勝まで来れるとは思いませんでした。
その相手は…

どう見ても賢王3人に囲まれた晒し者です。本当にありがとうございました。
ルールはボンバーマンで2セット行い、ポイントの合計が一番高い人が優勝。ポイントの内訳は1位4点、2位3点、3位2点、4位1点。
で、その結果はと言うと予想通り2戦とも4位。ただFENGさんとよじたんが並んだので、急遽3、4戦目まで行い優勝者を決定することとなる。(4戦目はボンバーマンが解かれフリーに。)これじゃ晒し者になる時間が増えるだけだぁ((

…と思いきや3戦目3位、4戦目は2位で何とか少しだけ意地を見せれて良かったです。
点数の合計した結果、優勝はよじたん、2位はしゅうちしんさん、3位FENGさん、4位私でした。
簡潔に出したものでも。
1戦目(敬称略) こすな:芸四択 しゅうちしん:芸多 FENG:アニ順 私:アニタ
2戦目 こ:学多 し:学順 F:雑多 私:地理
3戦目 こ:ノン○× し:スポ四文字 F:芸ビジュ 私:芸ビジュ
4戦目 こ:芸四択 し:芸多 F:雑多 私:アニタ

詳しい結果はこUざ師匠のブログを参照にして下さい(