新川、そして恵庭

新川は定員(32人)割れの21人が参加。そうは言っても集まったメンバーは濃い方ばかり。
ルールは決勝戦まで完全ボンバーマン
では…

1回戦…ヤクがくM2さん(アニその他)、ジエンドウさん(芸並)、ぽにぽにさん(雑スロ)
1回戦は上位2人(6組計12人)と3位4位の方の点数上位4人、合計16人が勝ち抜け。
ただ1回戦からこのメンバー。★低いのを出して点数を稼ぐのもいいのですが、2位までに入らないととてもでないが安心できないので初めから地理で行くコトニ。
まずは地理は全答、しかしアニその他が難しく2問しか取れず。芸並は4問、雑スロは全答。
結果は1位で通過。地理でキラー問が出たのが大きかったです。

2回戦…りーすさん(学多)、クリステルさん(芸多)、なるセンパイさん(学線)
ん〜まぁ、負けたら終わりなので素直にアニタイで。
1セット目のアニタイは全答、学多と芸多はともに3問。多答で3問取れればいい方です。最後の学線は5問でしたが1問チョンボしたのがなぁ。
だが1位で通過。ここはアニタイの問題の引きが良かったことに尽きます。

準決勝…りーすさん(アニ四文字)、えすてらさん(芸並)、4さま(芸○×)
さあ出すものがなくなりました( 困りましたが出せるのはスポスロか芸ビジュぐらい。メンバーを考えるとここはスポスロか。
スポスロは4問でしたが落とした2問は全滅でしたのでおk、アニ四文字と芸並は全答、芸○×で1問落としましたがここも1位で通過。アニ四文字と芸並がたまたま知ってる問題ばかりで助かった…

決勝…TAKKEさん(スポ線)、ほりーさん(学並)、4さま(アニ四択)
私はもう芸ビジュしかないので(
1セット目のスポ線がグロ問多くて皆さん苦戦する中TAKKEさんが抜け出す。私は3問。ほりーさんの学並は全答、芸ビジュは5問でしたがミスした1問は単独。最後の4さまのアニ四択は4問、ただ皆さんも取ってたような…

結果1位TAKKEさん、2位ほりーさん、3位私、4位4さま。
と言うことで新札幌での決勝大会出場権を得ることができました。正直取れるにしろこんな早く取れるとは思ってませんでしたのでとても嬉しいです。
出るからにはいい線まで行きたいけど、果たしてどうなることやら。
とにもかくにもひとまずプレッシャーからは解放されました(


翌日の恵庭はスイートランドに夢中に(
手を滑らせてゲットしたチロルチョコをぶちまける失態を。ほんとすいませんorz
こちらは1位ヤクがくM2さんと2位エイミーさんが出場権ゲット。決勝戦はとても見ごたえのある勝負で面白かったです。