室蘭大会と一件落着!?

土曜は室蘭に行って大会に出てきました。今回は縛りなしのフリー。
では早速1回戦… 相手はリッキーさん(ノン○×)、ぱっぷぅさん(芸その他)、メイリンさん(アニ特)
私はアニタイを出しましたが初見が出たこともあり4問止まり。ノン○×は6問、芸その他は5問取りましたが、最後のアニ特で2問しか取れず。
それでも何とか1位で通過。

2回戦は早くも準決勝、相手はサクヤさん(アニ並)、パップコーンさん(雑スロ)、シルヴェールさん(雑四文字)
今回もアニタイを出しましたがまたしても4問止まり。アニ並は5問、雑スロと雑四文字はともに4問ずつ。結果は再び1位通過。

勝戦、相手はクラージェさん(雑タイ)、パップコーンさん(TV・CM)、シゲっくんさん(雑四文字)
最後は地理を出しましたが1問落として5問、雑四文字も5問でしたが雑タイとTVCMが刺さってそれぞれ3問。結果パップコーンさんが優勝、私は2位でした。

やっぱり自分で出したもので6問取れないとなかなかつらいものがありますね。

今回は行き帰りとも高速を使いましたが、雪虫付きすぎてひどいコトニ(


一件落着!?については…
http://www.nagisama-fc.com/anime/news/index.html
> この度、「かんなぎ」のBSデジタル放送が下記の通り決定いたしました。
>
> ■放送局:BSジャパン
> ■放送開始日:11月3日(月)
> ■放送時間:毎週月曜日 27:30〜28:00
>
> BSデジタル放送での視聴を楽しみにされていた皆様におかれましては、
> 当初の放送予定から大幅な変更となり、誠に申し訳ございませんでした。
> 今後は、BSジャパンでの放送をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

BSデジタルでの放送が決まってよかったです。
まさかBSジャパンでやるとは思いませんでした。U局アニメBSジャパンでやるのはこれが初めてかな。