勘違いしてました

日曜は東苗穂で大会、下の日記にタッグ大会と思いっきり勘違いしたことを書いてました。
タッグは7月でしたね、はい…

今月の本当のルールは、何と言ったらいいんだろうか(
1回戦ごと対戦前に全員使用ジャンル、形式を紙に書いて提出し、それで出たものはそれ以降使えなくなる。(決勝戦まで継続)変則ボンバーマンルールと言うべきかな。
詳しくは師匠のブログ(http://3ut-ko-u-za.at.webry.info/)を参照に(

1回戦、相手はゆかりさん(芸タイ)、ナツキさん(アニタイ)、4さま(スポ四字)。
私は迷わず最初から地理で行くことを決めていました。メンバーもメンバーでしたしね。
芸タイはわかる問題ばかりだったこともあり全答、アニタイでいつも忘れる問題を間違えましたがそれ以外の5問は正解、地理は全答、最後のスポ四字で1ミスでしたが1位通過。2位は4さま。

2回戦、相手はラシューバさん(学四字)、4さま(雑順)、ドルアーガさん(スポタイ)。
アニタイは1回戦で既に使われてましたが、スポR4が残ってたので馬問に賭けることとしました。てかもうこれ一択しかなかったです(
まず学四字、結果から言えばこれが全てでしたね。難問が続き2問しか取れず。以後のスポR4、雑順ともに5問(雑順は4さまクオリティが発動したこともありますが…)、スポタイ4問取ったけど結果4位。1位ラシューバさん、2位4さまでした。

大会の方は優勝がコロさんでした。おめでとうございます。
今回はどんどん出題形式が削られる中、普段使わない形式でどうやって戦っていくのか考えさせられ、また見ている側としても面白かったです。


トナメは大会前に。1-0-1-1-1-0-1 黄金賢者六段→七段