今日のQMAと昨日の日記の続き

QMAはベガジオでクラ検2クレとトナメ2クレ。トナメはいつ以来になるのやら… そんなことが言えるくらいやってないような気がします(
クラ検はやっと3500点を超えましたが、まだ未見がたくさん出てきます。既見でもボロボロ落とすので精進が必要、ただハイドン交響曲は数が多すぎて対処できそうにありません(

トナメは0-2-0-0-0-0-0 相変わらず自分が放った音楽が自分に刺さります。


昨日の日記の続き…まず滝川でガソリンを入れて芦別経由で美瑛へ。バイパス沿いのホクレンのセルフで入れましたが、この時期にリッター169円は安い。しかし月末の日曜ということもありかなり混んでました。
170円前後で安いと言えるのもおかしいですけどね。

美瑛に着いて最初に行った場所は望岳台。文字通り十勝岳などの大雪山連峰を望む景勝地



標高もそれなりに高いこともあり涼しいかと思いましたが、この日は日差しがきつかったこともあり暑かったです。

望岳台を後にし、山を下ってすぐの場所にある白髭の滝へ。

ここは歩行者専用の橋があり、上の写真はその橋から撮りました。

実は今回美瑛に来た最大の理由はここに来ることでした(

訳は言わずもがな。


美瑛らしい景色も。

帰りは旭川に寄ってラーメン食べてフラパラ行って検定やって帰宅。
予定もなしに行きましたがローズバドさんとお会いできてよかったです。
あとガソリンは旭川の方が少し安かったです(