週末

金曜はノルベサに行く前にメロン、とら、ブックオフへ寄っていろいろ買い物(
ノルベサ大会は2位。前回と同じく馬問目当てでスポ他を投げましたがさほど出ませんでした。


土曜は下の日記に書いた通り室蘭の芸能大会に出場。
参加者は15人、1回戦のみ形式をくじで決めて以降フリー。
では1回戦から…(出題順、敬称略)
3UTこUざ(ラン5)、はらぐろユリ(○×)、私(○×)、ぱっぷぅ(スロ)
師匠のラン5は2ミスでしたが残り3セットで全答し1位で通過。ただ最後の問題で師匠がタイポしたためなので実質2位です。


準決勝…私(音楽)、(さんそ)(タイピング)、えすてら(並)、カペラ(四択)
音楽は問題の引き(刺すのではなく自分が答えられる問題)にも恵まれ全答、タイピングは2ミス、いずれも見たことある問題なので悔やまれます。並は事前に復習した問題なども出て全答、最後の四択も1ミスで凌ぎましたがえすてらさん、(さんそ)さんに及ばず3位でした。


優勝は(さんそ)さんでした。私としてはは苦手なジャンルでここまで戦えたことが嬉しかったです。
来月は雑学。前に滝川の雑学大会に出ましたが、あれからまだ雑学の★は1つも増えてなかったり(


今日は寝る日(