まだまだ競馬検定

ラウンドワン北21条とアドアーズ北42条にて検定。
今日は5300点台が一度出ましたが全体的に問題の引きにそれほど恵まれず。
それにしてもあれだけ回してもまだ初見が出てくるとは。

合間にロボットアニメ検定もやってみました。
きっと苦戦するかと思いきや3クレ目でSゲット。あれ(
でもロボ検はしばらくS⇔Aを行ったり来たりになるかと。引きによってはBも。

白銀賢者二段→三段


初見時はダイナカールが思い浮かんだけど岡部騎手かどうか自信なかったので必死に違う馬を思い出し、残り数秒で思い浮かんだのがこの馬でした。帰ってきて調べてみたらダイナカールも岡部騎手でした。
ちなみにもう1頭いるのですが(ケイキロク)、こちらは全く出てこなかったです(


こっちもいきなり聞かれて全然出ず、上の問題の時と同様に残り数秒で思い出しました。
今思うと何でマヤノトップガンが思い浮かばなかったのか(