昨日のノルベサと今日の室蘭紅大会

まず昨日のノルベサは8人参加で優勝、1回戦のアニラン4で出た分岐問題を度忘れして復習
→決勝のアニタイで同じ問題が。そしてwait… 分岐も同じでした((
だけど昨日は学四文字がわかる問題、思い出せた問題が多かったことが大きかったです。

そして今日は室蘭でスポーツ縛り大会。結果は準優勝、大した武器もないスポーツで決勝までいけるとは思ってませんでした。
詳しいことは明日書く予定です。レポートを見せてくださったMAGUMIさんに感謝。

追記…今日中に書けそうもないので出したものと結果だけ(敬称略、左から出した順番と私が正解した問題数です)
1回戦…ガるベス(並、6問)、私(スロ5問)、(ダミー(格闘技、5問))、私(スロ5問)、ラシューバ(ビジュ、6問)
→1位
2回戦…ちゅうごく(スロ、6問)、私(野球、4問)、サンドロック(四択、5問)、キビタキ(サッカー、6問)
→1位
準決勝…サンドロック(線結び、6問)、私(その他、5問)、シャロン(四文字、5問)、ラシューバ(多答、4問)
→2位
決勝…シャロン(四文字、6問)、あややム(連想、5問)、私(その他、6問)、コロ(順当て、3問)
→2位

エキシビジョン…店員氏(野球、5問)、ちゅうごく(並、6問)、私(その他、4問)、あややム(連、5問)
→3位

さらに追記…1回戦と2回戦は形式を抽選で決定。スポで★5にしているのはスロット、野球、サッカー、その他だけでしたが1回戦、2回戦いずれも★5のものを引けました。
今回ここまでいい結果を残せたのはいい時に競馬問題を引いたり、私の出したその他がたまたまわかる問題が多かったなど運もかなり味方しました。

大会後に店員氏とのエキシビジョンマッチ参加者を抽選で選んでたら最後に呼ばれたので参加(
完全フリーならアニタイ出す気満々でしたがエキシビジョンもスポのみでした(

店員氏によると順番通りなら来月は芸能なところですが、どうやら芸能ではなくペア大会をやるようです。